SSブログ
ちょっとスピリチュアル ブログトップ
前の5件 | 次の5件

今を生きる [ちょっとスピリチュアル]

先日大学受験生用の英語の教材を買いました。
表紙をめくると「今ここを生きろ」というメッセージと著者のサインが書いてありました。
最近よく見かけますね。
著者の想いが伝わります。

今を生きる、ということはわたしも毎朝目が覚めると唱えていることですが、本当に生きる極意だと思います。
今を生きる、ということは「この瞬間を最高の自分でいる」ことですよね。
これはなかなか容易なことではありませんね。

わたしたちはすごく複雑な感情やDNA的なリンクやエゴの傾向など、相当色々なものに引きずられて生活していると思います。
自分で知っているよりはるかに・・・これを一切断ち切らないと最高の状態になれませんから。

わたしも自分のこだわりを手放していくように意識しています。
この作業はずっとずっと続きそうです。

わたしのすぐ近くに、「この瞬間を最高の自分でいる」ことを見事に実践している方がいるんです。
特に、人を許す、ということに対してこんなに寛大な方はそういないと思っています。
ゲリー・ボーネルさんが、人に傷つけられたとき唯一のヒーリングは相手を許すこと、とおっしゃっていましたが、これを例外なく実践しているこの方は、いつもとても気持ちがよくて、周りの人間関係もとてもいい感じです。
わたしもこの方を見習うようにしています。
意識すれば必ず変化していくので努力あるのみ、ですね**
コメント(0) 

覚醒 [ちょっとスピリチュアル]

昨年のゲリー・ボーネルさんのワークショップで聞いた話です。
ある人がファミリーレストランで食事をしていたとき、突然覚醒したそうなんです。
すると、膨大な情報が流れ込んできて、レストランにいた“全ての人”との自分との関係がわかって、ひとりひとりに駆け寄って、あのときはありがとう!!とか、挨拶をして回りたい衝動に駆られたのだそうです。
あのとき、というのはもちろんどこかの過去世で、ということなんですね。
もちろんそんなことをしたらみんなびっくりしてしまうのでしなかったわけですけれど・・・

レストランで覚醒、というのは初めて聞いたのでおもしろいな~と思いました。
そして、わたしたちはどこにいても、必ずご縁のある人たちに囲まれているのだと思いました。

さて、わたしは先週の土曜日、箱根湿性花園というところに行ったのですが、箱根湯本で電車を降りてバス停に着いたとき、ひとりの男性がわたしの前にいました。
やはり湿性花園に行くと言って、わたしも同じだということがわかると、よかったらご一緒してもいいですか?とわたしに聞いてきました。
向こうもひとり、わたしもひとりだったからだと思います。
一瞬困ったな~と思いました。
わたしは一日そこでの~んびりと植物や生き物を眺めながら過ごそうと思っていたんですね。
わたしはこんな風に過ごすつもりなので・・・とやんわり断ると、決してうるさく声をかけたりもしませんし、あなたの邪魔はしませんから、と言うんです。

わたしは、ああ、きっと以前ご縁のあった人で何かここでバランスをとることになっているのだろうな、と思いました。
なので、いいですよ、と言って、ゆっくり一緒に歩いて、ときにはベンチで休んだりしながらいろんな話をしました。
結局帰りは小田原までご一緒しました。不思議な一日でした。

この頃は会う人ごとに、どこかでご縁のあった人、と思うようになりました。
一緒にいる時間をとにかく楽しもう、と思っています**
コメント(0) 

チベット体操 その2 [ちょっとスピリチュアル]

去年の11月から始めたチベット体操ですが・・・
本の通りならとっくに21回ずつのはずです。でも実際は11回ずつにしています。
19回までいったのですがあまり楽しくなくなってしまったのです。
それで11回に減らしたら楽しくなりました。
しばらくはこれで行きたいと思っています。
それでも・・・効果ははっきり出ています!

昨日百草園(もぐさえん、と読むんですね)に行きました。
梅が咲いていると聞いたので初めて行ったのですが、百草園は急な坂の上にあるのです。
ここを、一度も休まず、誰にも先を越されず、同じペースで上りきって、しかもハアハア苦しくもならなかったんです。
驚きました、本当に。
以前のわたしは年齢の割にひどい状態で、階段や坂を6、7歩上がるともう胸が苦しくなって立ち止まっていたのですから。老若男女に追い越され、80歳の方に大丈夫ですか、と声を掛けられ・・・
これはもうチベット体操のお陰です。
まだ外見に若返りは出ていないようですが(家族からの非情な弁)、きっとこれから!と期待しているところです。

フーチ その2 [ちょっとスピリチュアル]

フーチからより正確な情報を得るにはアカシックレコードにアクセスしたり、ハイアーセルフに話しかけたりするときと同じ状態になればいいのだと気がつきました。
なんでも同じでした・・・
そう気づいたらフーチからの情報にも少し変化が出てきました。

毎日静かに続けることにします
コメント(0) 

フーチ [ちょっとスピリチュアル]

この頃よくフーチを使っています。
去年の暮グローバルクリーンというところで買いました。
それ以前は、それっぽい形のペンダントをときどき使うくらいでした。
怪しげなものが好き、ですね。フフ

フーチとして売っているものを初めて買ったので楽しみにしていましたが、届いてみてびっくりしました。
フーチといえばYESかNOかを尋ねるものと思っていたのに、いろいろな数値が入った円やチャートが一緒に入っていて、どんなものでも測れると書いてあるんですね。

ほんとかなあ、と思いながら早速やってみると・・・ええっ!と思うほどピタピタっと振れるんです。
家族の年齢、体重・・・全部が全部あまりにも当たってしまうわけです。
さすがにこれはわたしの想いが操作してしまっていると気づきました。
利き手の右手から左手に替えても結果は同じです。
残念ながらアカシックレコードからの情報ではない、です・・・

なので、わたしが知らないことで、しかもその真偽がすぐ確認できるもので細かい数値が分かるかどうか確かめようと思っています。
その結果はまた後日・・・
コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 ちょっとスピリチュアル ブログトップ