SSブログ

今を生きる [ちょっとスピリチュアル]

先日大学受験生用の英語の教材を買いました。
表紙をめくると「今ここを生きろ」というメッセージと著者のサインが書いてありました。
最近よく見かけますね。
著者の想いが伝わります。

今を生きる、ということはわたしも毎朝目が覚めると唱えていることですが、本当に生きる極意だと思います。
今を生きる、ということは「この瞬間を最高の自分でいる」ことですよね。
これはなかなか容易なことではありませんね。

わたしたちはすごく複雑な感情やDNA的なリンクやエゴの傾向など、相当色々なものに引きずられて生活していると思います。
自分で知っているよりはるかに・・・これを一切断ち切らないと最高の状態になれませんから。

わたしも自分のこだわりを手放していくように意識しています。
この作業はずっとずっと続きそうです。

わたしのすぐ近くに、「この瞬間を最高の自分でいる」ことを見事に実践している方がいるんです。
特に、人を許す、ということに対してこんなに寛大な方はそういないと思っています。
ゲリー・ボーネルさんが、人に傷つけられたとき唯一のヒーリングは相手を許すこと、とおっしゃっていましたが、これを例外なく実践しているこの方は、いつもとても気持ちがよくて、周りの人間関係もとてもいい感じです。
わたしもこの方を見習うようにしています。
意識すれば必ず変化していくので努力あるのみ、ですね**
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。