SSブログ

記憶 を少し変える [ちょっとスピリチュアル]

催眠療法のワークショップで聞いたことです。
わたしたちは1秒間に400万個もの情報を受け取っているのだそうです。
大きな数字ですね。
顕在意識の領域では、そのうち230個の情報を1秒間に処理する能力があるのだそうです。
そしてこの情報処理の過程でオリジナルのマップを作り上げているそうです。
毎秒大忙しですね。

情報の中には5感で受け取ったたくさんのデータがあります。
このデータを一部換えて恐怖心や日常の習慣(本人が快く思っていない)を治す、というテクニックがあります。
このテクニック、あまり時間もかからないので、わたしはときどき自分の学習室で使っています。

車酔いする生徒さん、中学時代は英語が好きだったのに高校に入ってから大嫌いになった生徒さん、数学のテストになると緊張する生徒さん、特定の部屋に入るとき緊張する生徒さん・・・

思ったよりずっと効果が出ています**
わたしたちは知らず知らずたくさんの恐怖心や不快感をもって暮らしていますね。
少しでも手放していけたら、すごーく楽しいと思います**
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。