SSブログ

『銀河系からのメッセージ』 [本]

静かな秋の一日です。
おととい書店に行きましたら、店頭に『古事記』『日本書紀』、そして出雲に関する本がたくさん並んでいました。
日本の本当の歴史やルーツに関心が高まっている表れでしょう。
その中で私がご紹介したいのはこの本です。

曽ヶ端賢治著『銀河系からのメッセージ』

副題は『日本神話と旧約聖書に隠された人類封印の謎』。
100ページほどの厚さなのですが、古事記や日本書紀がどのような意図をもって編纂されたのか、日本人のみならず人類の原型がどのようにつくられたのか、邪馬台国や出雲の謎、日本とイスラエルとの関係など、驚くような謎解きが明かされています。

私たちの罪悪感や恐れなどの感情のルーツ、アンバランスの理由なども腑に落ちます。
曽ヶ端さんは、神話に潜む「真実とウソ」を見抜いた時に、封印が解け、集合無意識の扉が開く、と書いています。

運気を高める3つの智慧も書いてあります。
そして、ひとりひとりが真我、さらに神心に至る道を歩むことの大切さが繰り返し説かれています。


神無月もそろそろ終わりますね。
アセンションに関心のある人にもそうでない人にもおすすめです。
ここまで読んでくださってありがとうございました**