SSブログ

水2リットル [ちょっとスピリチュアル]

1日に水2リットルを飲んでいます。
飲み始めてまだ2ヶ月くらいです。
それまでは水分をそれほど飲んでいませんでした。
ゲリー・ボーネルさん(『アトランティスの叡智』の著者)によると人間のからだはバッテリーと同じなので、どうしても水は必要なのだそうです。
からだの負担が少ないという点で、‘常温の水’がいちばんいいのだそうです。
また、食事中に飲むと消化酵素に影響するので、食事以外で飲むのがいいとのことでした。
あまり水を飲まない生活から一気に2リットルにしたので、最初はお腹がかなりブクブクした感じでした。
でも今は前よりはだいぶ慣れました。
どうしても飲む時間がないときもあります。
そういうときは無理せず、1、5リットル飲めばクリア、としています。
 
いつも教室に入るなり「疲れた~」と言う生徒さんに‘水2リットル’を勧めたら、トイレが近くなるからやだ~!と言われました。
ゲリーさんも現代人が水を飲まなくなったのはこれが原因、と言っていました。

水を飲むようになってからの変化ですが、疲れても回復がすごく早くなった気がします**
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。