SSブログ

チベット体操 [ちょっとスピリチュアル]

1年前からチベット体操をしています。
ピーター・ケルダーさんの本「5つのチベット体操―若さの泉・決定版」を使ってやっていました。
ところが最近読んだゲリー・ボーネルさんの「アトランティスの叡智」にもこの体操のことが書かれていて、多少内容が違っていました。
たとえば、呼吸の仕方や、不得意な儀式があるときどうするか、などです。
1万3000年前、アトランティスの叡智が世界中に広まっていったことを考えると、こちらの方法でやるほうがいいような気がします。

わたしは寝る前に各儀式を5回ずつ、です。
最高21回ということからすると少ないですが、しばらくはこのままで・・・
階段や坂の上りもずっと快調で嬉しいです。
外見は?・・・うーん、どうでしょうネ**
(家族に聞いてみたら、ん?全然変わってないよ~ という答えが返ってきました。そうだったのか・・・)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。