SSブログ

人間関係を楽にするには [スピリチュアル]

こんにちは Mieです

今地球上には80億あまりの人が暮らしています

それぞれがユニークな存在で全く同じ人は一人もいない、というのはものすごいことですね

ひとりの人が人生で関わる人の人数はまちまちですが 二人以上いれば波動が刺激し合いますから何らかの影響を受けます

愉快なこともあるし不快なこともあります

ですが、誰にも共通することはあります

それを知りつつ人と触れ合い、関わり合うならば、もう少し景色は違ってくると思うのです

誰にも共通すること・・・それは「誰もが目的と役割を持ってここにやってきた」ということです

もともと''一つの意識''であるわたしたちは、それぞれの目的があってここにいるのです

そして映画や舞台の役者のように''それぞれの大事な役割''を果たしている真っ最中なのです

もし生まれ変わりというものを信じているならば、''大事な役割''は人生によって変わり、何百回生まれ変わってもひとつとして同じものは無い、と想像できるでしょう

今回はどんな目的と役割を担っているのでしょう

自分の目的と役割を知ると、軸となる''人生観''が生まれます

そして、出会う人たちも経験を通して目的と役割を果たしているんだなぁと思えると、程よい距離感が生まれ、心地よい思いやりの波動が相手にも伝わります

誰もが他の人の価値観であれこれ言われるのは楽しくありませんから、思いやりの波動は嬉しいものです

3次元の世界では人を制限しコントロールしやすいように、良い/良くない、偉い/偉くない、強い/強くない、のような判断基準や、窮屈なパラダイムがありましたが、それはもう取り払われました

「多様性」という言葉はよく聞かれますが、本来あるべき状態を指しているだけなのです

誰もが自分の目的と役割を思い出して、他の人たちも同じように生きていることを認め合えれば、そんな言葉は必要ないかもしれませんね


誰もが本当の自由を生きられる世界になることを心から祈ります

ありがとうございました♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。