SSブログ

スマイル(微笑み)のヒミツ [スピリチュアル]

毎日スマイル(微笑み)していますか?

以前、わたしの敬愛する師のひとりからある行法を教わったとき、師はこうおっしゃいました

「この行法をするときは必ず微笑みなからやってください
しかめっ面でしないでください
微笑むと宇宙の氣がたくさん入ってくるからです」

わたしたちの頭頂部には3つの穴があって、そこから宇宙エネルギー(プラーナ)が入ってくるそうです

わたしはそのとき、ハサミが浮かびました

ハサミは、輪のところが開くと先端が開く仕組みですね

微笑んで口を横に開くと、頭頂部も自然に開くのではないかと思いました

敬愛する別の師であるティク・ナット・ハンさんも呼吸についてこんな風におっしゃいます

「息を吐くとき、微笑むようにします
微笑みは顔の何百もの筋肉を緩めて、あなたを自分のマスターにさせてくれます」

微笑んでいる人を見て明るい気持ちになるのは、ちゃんと理由があるんですね

いかがでしょう?
微笑みたくなりませんか?

たくさん微笑みながら今日も過ごしましょう♡

光とともに
Mie
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。