SSブログ

森の中へ [日々の中で]

しゃっくりが二日続けて出ました

しゃっくりはわたしにとって「疲れのサイン」です

友だちは「満腹のサイン」と言っていましたけれど・・・

やることがいろいろ重なっていて、たしかに身体は疲れていました

それで蓼科の森へ行きました

クロツグミ・サンショウクイ・コゲラ・エナガ・コサメビタキ・シジュウカラ・キビタキ・ウグイス

賑やかな野鳥の声に耳を傾けていました

そのうち、カリカリカリという音が・・・なんと!リスがくるみをかじっている音でした

脇目も振らずに食べ続けている姿の可愛らしいこと!!

いつのまにか疲れはどこかへいっていました(笑顔)

20180501a.JPG
森の中の木道

20180501b.JPG
まだ桜が咲いている竜神池
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。