SSブログ

分離からひとつへ [スピリチュアル]

こんにちは

二元性の世界の変化に伴って
わたしたちの内側も分離からひとつへ・・・そんなお話しです

『137億年の物語――宇宙が始まってから今日までの全歴史』を書いたクリストファー・ロイドは「人間のあらゆる行為の約98%は感情や本能による」と言います

私たちの行為は理性ではなくて、ほとんど感情によるんですね
感情はリアルですしとても大事なものです
喜びや楽しさはわたしたちを幸せにしてくれて・・・
怖れや不安は身を守るのに役立って・・・

でも怖れや不安が‘固定’してしまうと‘影’となって、分離が起こり、本来のわたしたちからますます遠ざかります

怖れや不安を固定させないようにする方法があります

どんな感情も、自分の大事な一部として敬う
「ああ、今こんなふうに感じている自分がいる」とただ観察する
長い年月経った感情でも湧き上がったら、同じようにする

これだけで内側の分離がなくなって、本当にひとつへと動き出します
きっと楽しさを実感するでしょう

影を光に変えるのはそんなことの積み重ねによると思うのです^^

premのホームページ
http://prem.yondene.com/
スカイプ・セッションのご案内
http://premmie.blog.so-net.ne.jp/2017-04-13-1
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。